結婚式に参列

昨日は元同僚のMちゃんの結婚式でした。

新郎のAくんも家が近所ということもあり、以前から家族ぐるみで仲良くしているカップルです。と、いうことで家族3人ともご招待いただきました☆

楽しみであるとともに、息子の授乳のこととか会場でワーワーしないかとか不安要素はたくさんあり、ドキドキワクワクな私でした(≧∇≦)

会場はレストランでしたが授乳とオムツ替えができるスペースを作ってくれていました。感謝です!

結構こどももいて、7ヶ月の女の子とオムツ替えのタイミングが一緒でした。

その子は結構泣いてまして、やはりいつもと違う雰囲気や場所や匂いがダメだったようです。

でも一緒に祝いたい気持ち、よーく分かります!

私はパパさんがいてくれたことが大きく、しかも私の大好きな友達の結婚式だったので率先して息子を見ててくれました。ありがたい〜

お庭のスペースも広く、息子が飽きてきたら外に出ていました。

このスペースに助けられました。

式や披露宴は滞りなく進み、私も途中の花嫁のお色直しの時に授乳とオムツ替えをしましたが、何事もなく終えることができました。

式の様子はこんな感じ。

imageimage

 

すーてーきー❤︎

結婚式って何回行ってもいいもんですね。

前の会社の仲良しメンバーにも久しぶりに会えたし、楽しかった〜\(^o^)/

そして普段は育児に追われて身だしなみも乱れていましたが、久しぶりのおめかしも楽しかったです☆

息子も蝶ネクタイでした!

image

 

ヨダレがすごいんで、途中でスタイつけちゃいましたヽ(;▽;)ノ