たこ焼きパーティー

昨日は我が家でたこ焼きパーティーをしました。

ご近所さんでいつものメンバーです(^-^)/

私なりに頑張っておもてなしをしようと、たこ焼き以外にも、サラダ、アボカドの和え物、唐揚げ、炊き込みご飯を作りました。

案の定、当日はバタバタ((((;゚Д゚)))))))

でもこういう時は驚異の集中力でなんとか形になるものです。

たこ焼きパーティーなのに、たこ焼き以外の準備にものすごく時間がかかりました

(;^_^A

その間、息子はおんぶで大人しくしてくれとても助かりました。

タコパの様子はこんな感じ。

image

image

みんな抱っこやおんぶしながらたこ焼き焼いたり、食べたり、授乳したり、遊んだり…

こどもがいて大変そうに見えるかもしれませんが、みんなが気遣い合いながらやっているので、和気あいあいでなごやかな空気です。

本当にみんな大きくなったねーって話になりまして、以前の写真と比べてみました。

上は2ヶ月くらいかな?

息子はまだ1ヶ月半くらいでした。

下は昨日の写真。みんな6ヶ月〜7ヶ月です。

image

ほとんど寝ているだけだったのに、今はお互いを認識するまで成長しました!

うつ伏せになり、おもちゃで遊んでいたり…もちろん体も大きくなってます。

いやぁ、改めて写真で見ると感慨深いですね。

 

あと、皆さんから新築祝いをいただきました。

恐縮しつつも、感激でした!

image

多肉ちゃん、大好きです☆

でも自称サボテンも枯らす女なので大事に

育てたいと思います。

image

大容量のドレッシング!

食べるの楽しみ☆

あと皆さんそれぞれ手作りのケーキやサラダ、デザートやお菓子、たこ焼きの具などなどたくさんいただきました!!

すごーくお腹いっぱいになりました。

夕飯食べましたけどね(-_^)

皆さんが帰った後、炊き込みご飯を全く食べていないことに気づきました(T ^ T)

結構美味しくできたんだけどなぁ。

お土産で持っていってもらったらよかったな…。

また何かの機会に作ろうっと( ´ ▽ ` )ノ

とっても楽しい一日でした*\(^o^)/*