AUGUSTA CAMP 2016

9月17日に富士急ハイランドのコニファーフォレストで行われたAUGUSTA CAMP 2016に行ってきました!

家族でのオーキャンは2回目。前回は赤レンガだったので近かったのですが、今回は富士急で遠いけど秦くんがデビュー10周年でオーキャンをプロデュースするというから行かないわけにはいきません!

家族を巻き込み、泊まりで行ってきました!

余裕をみて行ったはずが、行きの渋滞にはまり、なんと開演時間に間に合わず…

でもかなりの長丁場になるので「まいっか、仕方ないね〜」と焦らずに行きました。

駐車場に着いたらちょうど始まったようで秦くんの歌声が聴こえてきました。

さすがに興奮隠せず、デビュー曲の「シンクロ」を一緒に口ずさみながら会場まで歩きました。

そして、さかいゆうくんとのコラボで「青い蝶」が聴こえた時は会場にまだ入ってないのに鳥肌が!

最高です!!

長々と書いてしまうのでここからはオーキャンの内容は割愛させてもらいますね。

座席に着きましたが、息子くんが早速じっとしてられないのでまずは私がキッズスペースに連れて行くことに。

キッズスペースは入場口から出てすぐのところにありました(再入場可能です)。

こちらは出入口

お花も沢山

ハタカフェもやってました

キッズスペースではおままごとのオモチャで少し年上のお友達と一緒に遊べました。

キッズスペースにはテレビがあってライブの様子を映しているので私はそちらに釘付けでした(笑)

キリのいいところでパパさんが様子を見にきてくれ、交代しました。

1人でライブを観ると楽しさを共有できないので少し淋しいですが、久しぶりの野外ライブは開放感があり気持ちいい!1人でも十分楽しませてもらいました。

ライブは3部構成となっており、2部が終わってからはだんだん日が暮れてきて暗くなってきました。

2部と3部の間に休憩時間があったのですが、息子は眠くなったようで、久しぶりに抱っこひもの登場!少し寝かしつけたら寝ました…。

ちょうど私達の席の隣が空いていたこともあり、少し広く場所を使わせてもらい私を膝枕にして寝かすことが出来ました。

3部が始まったら起きるかな?と心配しましたが、大きな音がなっても起きず(最初の方は起きないように耳を塞いだりもしました笑)、最後の方まで寝てました。

私も座って聴く感じになりましたが、スクリーンを観ながら楽しめました。

最後の最後で花火が上がるのですが、初めて息子と一緒に花火を見ました。音にびっくりするかと思いましたが、目をキラキラさせて、きゃっきゃ喜んでいました!

今でも「はたくんのとき、花火みたのー」と思い出しています。

私のことで付き合ってもらいましたが、いい思い出が出来ました!

パパさんも息子も毎度毎度本当にありがとう!!

毎年恒例になりつつありますが、オーガスタの社長さんからOKが出ている写真撮りコーナー。最後の最後でこんなサービスもありました。 

みんな撮ってます(笑)

当初、雨予報でどうなることかと思いましたが、晴れ男秦くんの力が発揮されお天気ももちました。

オーガスタのアーティストのみなさん、楽しい時間をありがとう!!