コルクマット

息子がうつ伏せをするようになってからは、いつものマットでは小さいので頭ゴッツンの危険が!!

先週末にやっとコルクマットが届きましたー

\(^o^)/

ニトリで購入。

image

 

クッション性があっていい感じです!

私も床に座るよりこちらのマットに座るのが好きです。

お尻が痛くなりません。

8枚入りを2セット買ったので1枚余りまして…すごく気持ち悪い感じで取り付けていたのですが、パパさんに却下されました

(−_−;)はい、そうですよねー。

最近息子くん、お家に慣れたのか、成長したのか、よく寝るようになってきました。

7:00台に起床すると、朝寝30分〜1時間、昼寝2時間、夕寝30分〜1時間、そして8:00には就寝です。

運がいいとそこから3:00くらいまで寝ます。途中寝言泣きをすることもありますが。今日は5:00まで寝てくれて、授乳していると少し周りが明るくなりかけていました。

私は睡眠が取れないとダメな人なので、夜間授乳をなるべく増やさないようにして頑張りたいです。

引っ越した当初は夜中5〜6回起きてきたので、息子もここまで頑張りました!

あと、個人差はあると思うのですが、夕寝を少しでもすると夜の睡眠の時にちょこちょこ起きる回数が少なくなる気がします。

夕寝を我慢させて寝かせるとすぐに寝るのですが、息子の場合1時間もたたないうちに起きます。

睡眠の質が良くないのかなー?

とりあえず10分でもいいので17:00くらいまでに夕寝をするように心がけています。

うまくいかないこともありますが、私も寝るということに重きを置いているので、よく寝てよく遊んでよく食べる子になってくれればいいなと思ってます。