なにげに初めて

今日は息子と2人だけでランチに挑戦してみました!

なにげに初めてです(=゚ω゚)ノ

引越の報告も兼ねて、いつもお世話になっているイタリアンへ。

息子と向かい合わせで座ります。

image

ランチ 950円

(パスタ、サラダ、パン、食後にコーヒーか紅茶がついてます)

サラダは食べ終わってます(笑)

パンも食べかけ。

パスタも3口くらい食べてから写真撮りました…。

お腹空いててうっかりです(;^_^A

食べ終わる頃、息子も飽きてきてワーワー言い始めます。

おもちゃで何とか時間をもたせ、私完食。

その後、お客さんがいなくなった店内で眠くなった息子は少々暴れました( ̄◇ ̄;)

なんだかんだで汗だくになりました。

慣れているところでも2人きりだとヒヤヒヤしますね。

お店はこちら↓

アスト

お店にはかれこれ10年くらい行っています。

独身時代は深夜にやってたサッカー中継を観に行って(その時間だけお店を開けてくれていました)常連さん達と一緒に観戦したり、友達と一緒にマスターに人生相談したり…震災後の計画停電の時はお店に避難してました。

ランチ時間で忙しいのでなかなかタイミングが難しかったですが、無事報告できました。

そしてランチ時間を過ぎてしまうくらいお話ができました。

マスターは結婚→出産→お家購入と色々なくだりを知っている人でもあるので、時は流れているなとしみじみしてしまいました。

マスターはJリーグの川崎フロンターレの立ち上げにも関わった人なので店内にはサッカー関係のサインや写真もたくさん飾っています。

こじんまりとしたお店ですが、ごはんもとっても美味しいです❤︎